キャットフードのカルカンを使用した体験談

悩める愛猫のキャットフード選び〜おすすめ口コミ徹底調査〜

MENU

キャットフードのカルカンを使用した体験談

キャットフードのカルカンを使用した体験談

カルカンをあげてみた

飼い始めの子猫だったので、子猫用のカルカンゴライフードを購入しました。子猫でも食べやすい小粒サイズで、ミルクの粒が入っていると記載されていたので始めてのキャットフードにぴったりな印象です。かつおと野菜味のミックスタイプだったので、栄養バランスも良さそうで安心です。

食べてくれるか心配でしたが、そんなに食べて大丈夫かと心配するほど沢山食べてくれます。ゴライフードなので一日に少量ずつあげるときにも軽量がしやすくて助かっています。自分で手作りしようと思ってもキャットフードほど栄養バランスの良いものは作れなさそうなので、手軽に栄養補給が出来て魅力的です。

 

子猫から高齢層まで安心カバー

カルカンのラインナップを見ていると、今食べさせている子猫用をはじめ、大人用、高齢層用と猫の年齢に応じて様々なタイプが販売されているので、一生を通して食べさせ続けられるキャットフードだなと実感しています。

子猫タイプは一種類だけですが、もう少し大人になれば色んな味タイプを食べさせてあげたり、健康を気遣ったタイプを食べさせてあげたり出来るんだと思うと、将来の楽しみが一つ増えたような嬉しい気持ちになります。湿気にくい小分けパウチタイプなので、いつでもカリカリ美味しそうな音を立てて食べている様子が可愛らしいです。